21日 お彼岸ですね~


ご先祖様のお墓参りに行き


おはぎをたらふく食べて


食後に少しだけお昼寝…


夜はは単独シーバスゲームへ…






PM6:00 いつものポイントへ



川の流れはゆるゆるで北寄りの風が


ちょっこし冷たい


ベイトも流れていない様子


水温も下がったかな…






実釣開始



まずはソフトルアーで広範囲に探ってみる












…う~ん 反応無


セイゴ?たまにさわって来るが


超ショートバイト





次はシンペンでバチパターンを試す




「コン…」  「ツン、ツン、ツン」




バイトはあるがフッキングまではいかない



多分これもセイゴ?がさわってくる感じ






その後、流れがさらにダウン



まったくバイトが無くなった(汗)






暫し、沈黙が続く…






11日に軽く攻めた時はシンペンに高反応








流れはゆるかったが


アップにキャストしてデッドスローリトリーブ


またはテンションフォール


良い感じに食ってくれたけど



今夜は全然だめ~(泣)





北風冷たいし流れゆるいし


まいったな…







寒さに耐えながらキャストを繰り返してると


徐々に流れが出てきた





「おおっ!やっと流れてくれたよ~」




ラインテンションから流れを感じる



こうなると…





「そろそろ来るな!」






「ドンッ!」




きました~1本目キャッチ





続いて2本目キャッチ




さらに3本目きたー!しっかりフッキング


自作JHもいい仕事してくれます




これだけ食ってくる訳だから


シンペンでもイケるでしょ!


っと思って変えてみるけど…


シンペンでは全然食ってこないんですよね~


やっぱレンジなんですかね…?




それでまたJHにもどして


今度はカラーを変更したんですが


(マリンブルー色)


これもダメなんですよね~



仕方なく最近流行の銀粉カラーに…



すると…




食ってくるんですよね~







カラーは関係ない!っと思っていましたが


やはり状況に応じて選んだ方がよさそうですね(笑)





最後に1本掛けてゲーム終了




PM9:00 納竿




流れはゆるゆるでも、ボトム付近にシーバスは


居るみたいですね 諦めないで流れを読みながら


じっくり攻めていると食ってくると思います



これから満月の大潮ですね



「そろそろじゃない?」



っと思ってる方もいると思いますが


やっぱ期待大ですよね



気合入れてスタンバイしておきます




それではまた!