台風6号が温帯低気圧に変わり


関東を足早に去っていった…



夜間に大雨を降らせただけ?


のような気がしたが



海にはどんな影響があっただろうか


気になって仕方がないのは自分だけ?




14日 引き続きアジングの調査へ…




PM6:00 実釣開始


潮はほぼ干潮いっぱいに近く、あまり濁りは無い感じ


風は南寄りの風がやや強い


釣り友はお仕事で遅れるようだ




まずはメバルがヒット!


JH0.8g オクトパス きん




メバルに交じって鯵も食ってくる


思ったより活性が高い


しかし、グーフーも居る様だ この直後に食いちぎられた(怒)





サンスンにチェンジ 鯵のバイトが気持ちいい!




お得意のバーサーの攻撃


ボイル炸裂!


今日はPSR-60です




段々回りが暗くなり始めると、メバルが入れ食いに…


どちらかと言うとメバルが先行してますね 


鯵はもっと下に居るのだろうか…?



釣り友も仕事を終えてここで合流


二人で調査します



風向きが北風に変わった


うねりも出始めた…




着水と同時に「ゴンッ!」


いきなり食ってきた~


こんなメバルが60に掛かるとおもしろいですね


ドキドキ、ハラハラ(汗)




干潮いっぱいで潮が動かなくなるとフィーバーも


一段落… 小鯵、チビメバルがポツポツ釣れました




メバルは好調!


オクトパス だいだい




レンジを下げると鯵は居る様です

最後に小鯵を掛けて調査終了



釣り友も最後の頃に25cmくらいの鯵をキャッチ


今日一サイズでした




PM 10:00 納竿




低気圧通過後は期待通りの高活性に思えました


(ポイントによってムラはありますが…)


まずまず楽しめるところまできました


良型メバルは表層に浮いている様でバイト連発でした


たくさん掛けたのでダイアモンドヘッドのフックが折れてしまいました


鯵は数が捕れるようになってきましたが


まだまだ小鯵~中鯵ってところですね



まあ、この調子で鯵がもっとたくさん接岸してくれると


鯵祭りが始まりますね~


楽しみです



早く、キーパーサイズがキャッチできる事を祈るばかりであります



引き続き時間が合えば


また調査に行ってみたいと思います