11日は早朝から消防団出初式に参加


今年で14回目かな…  早いもんだわ(笑)


しかも毎年この日は成人式も重なるので


晴着姿の方もよく見かけます


めでたい日でもありますよね




午後からはフリーな時間がとれたので


少し休憩してからシーバスゲームへ…






PM7:00 実釣開始


先行者なし


満潮いっぱいだが、まだ上げ潮が止まらない状態


風も無く水質はクリアでボラがいっぱい跳ねてます



まずはブルスコでリサーチ



流れのあるところをゆっくり流しながら


様子を伺っていきます




時々、セイゴらしき反応があるがヒットには至らず


1バイトあると同じルアーには反応が無くなる感じです




少しづつ流れが出始めるとバイトの数も増えて



「そろそろ出るかな…」





立ち位置を変えながら広範囲に探りを入れると…



「コンッ!」



「ヒットー!」




手前の掛けあがり付近でヒット


シーバスは居る様です



カラーローテンションして


チーバスを追加


即リリースしてテンポ良く攻めます




その後もバイトは多数にありますが


なかなか乗せることが難しい


おそらくチーバスがちょっかいだしてくるようですね





しかし、これからという時に天候急変(汗)


突然、北西から冷たい強風が吹き荒れて


しかも雷雲が接近?


のちに雨も降り始めた(泣)



しばらくはそのまま攻め続けたが


だんだんに雨と風が強くなり、仕方なく撤収




PM10:00  納竿



車に戻る頃には雨から横殴りの雪に変わっていました


さっきまで静かできれいな夜空だったのに


突然に天候が変わるとは…


まったく予想ができませんでした





自宅に向かう途中ですが道路にはうっすらと雪が


積もっていました


タイヤがスタッドレスではないので


ちょっとヒヤヒヤしながら何とか無事に帰宅できました



こんな事が起きるので冬の釣りは注意が必要ですよね





サイズは小さくなっているようですが


まだシーバスはいるようなので


チャンスがあればまた行ってみたいと思います