こんにちは!

2023年もあとわずかとなりました。

我が家では先日、もちつきをしましたよ(^^)

 

さて、今年一年お世話になりました。

振り返れば、今年の1月末にオープンしたこの里山ヨガの教室ですが、秘境的で隠れ家的な立地にも関わらず、この教室を見つけていただき足を運んでくださる方が少しずつ増え、本当にありがたい一年でした。

 

大手ではない一個人の教室のため、なんとなくあやしいというか(笑)、踏み出すには勇気のいる場所ではないのかなと思います。

そんな中、ネット検索でこのHPを見つけてくださったり、町内に置かせていただいているチラシをきっかけにご連絡いただいたり、また通い始めてくださった方がお知り合いの方をご紹介くださったり…。様々なきっかけでこの教室を見つけてくださり、一歩を踏み出していただけて、本当にありがたく感じています。

 

さらに、一度足を運んでくださった方々が、継続してお越しくださっているということがとても嬉しいです。

 

自分にできることで人のお役に立てる仕事がしたい、という思いで始めた教室です。

継続してお越しいただけているということは、何かしらの効果を感じていただけている、ご満足いただけている、つまりはお役に立てているということなのかなと、勝手にですが解釈しております(^^)

 

そのように、お役に立てていると感じることで、私自身の心も満たされています。

 

このように今年一年は、私自身の心も満たされる、ありがたい一年となりました。

それもひとえに、この教室に足を運んでくださる方々がいてくださったからこそと、感謝しております。

 

間もなく迎える新年におきましても、引き続き皆さまの体と心を整えていけるような内容のクラスをご案内できるよう、精進して参ります。

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

新年は1月10日(水)から開講いたします。

来月のテーマは「代謝アップ」です。

詳細は年明けにご案内しますので、楽しみにお待ちください(^^)

 

それでは、よいお年をお迎えください☆彡

 

HPはこちら★https://satoyamayoga-and-fitness.jimdofree.com/