お久しぶりの登場、次女ですウインク


立石さんがキレイに耕して下さった畑に
三女の 理恵ちゃんと人参の種蒔きをしてきました🥕😊


長女の
「おいしい人参ジュースを飲みたい!」を
叶えるために美味しそうな人参の種を購入🎶




人参は(も…です😅)始めて植えるので
野菜作りの天才、立石さんにご指導をしていただき、まずは種を蒔く溝づくりから…

サツマイモの苗のつもりでパパッとやっちゃうと、

はい!…一回目の立石さんのご指導入りました😓



「何でも丁寧に、キレイにしなさい!
 手をかけてやればやるほど美味しいものが作れるだから!」

ごもっともです😰
そんな事もわからないのかと
正直、恥ずかしかったですね。


雑にしてるつもりはなかったけど、

農家の方々は美味しく育ってほしいと
何事にも丁寧に、丁寧に想いを込めて
されてるんだなぁ~

当たり前の事なのに…

気づかせられる事が多いですね😓


次は1㎝程の深さの溝をつくり、
その溝に水をやり、その上に種を蒔きます。
そして、種の上にやさしく少しの土をかぶせていきます。
その上にもみ殻をかけて行きます。
どこに種を蒔いたか分かるように…
だそうです。

流石です✨






そして、水をたっぷりあげて終了びっくりマーク



何度も、立石さんにご指導をいただきましたが、 
無事、種蒔き終了ですビックリマーク

なんだかスゴい達成感 照れ🎶


あとは水をきらさないようにしないといけないのですが、

それも立石さんが、
「毎日来てるんだから水やりをしとくよ。」
と、言ってくださいました。

ありがとうございます😌



そして10日程で葉が出てきたら何回か間引かないといけないそうです。


そうして約4ヶ月後には 美味しい人参🥕が
できる予定です!!


楽しみぃ爆笑音譜



今日は立石さんの奥様も来られてました。

お二人には最初から最後まで
つきっきりで教えていただきました。


本当に有難いです!


お優しいお二人に感謝です🙇