眺望360°パノラマの矢祭山•天道塚を山歩

日本を通過する南岸低気圧🌀の影響で天候が心配されましたが、催行日は集合時は晴れあがり、眺望360°の矢祭山(382m)•天道塚(402m)二つのピークをトレッキング山歩を11名の仲間で楽しんできました🌸

低山ではありましたが里山、二座からの360°の眺望は素晴らしかったです💓

 

ガーベラ矢祭山•天道塚イラストマップ

・催行日時:4月4日(木) 

・山行距離:3.5km

・集合時間:9:45集合

・集合場所:JR水郡線矢祭町駅あゆの里公園駐車場

   福島県白河郡矢祭町大字内川字矢祭 

  マップコードは 622 047 597 

・コース(時間)

あゆの里公園駐車場(10:00)→矢祭山登山口(矢1/10:10)→分岐(矢4)→矢祭山382m•矢6/11:20)→天道塚分岐(天8)天道塚(402m•天9/11:40〜11:50)→天道塚分岐(天8)→矢祭山(矢6/12:20)→分岐(矢4)→矢祭山登山口(矢1)→昼食(矢祭山あゆの里公園内13:10〜14:00)

 

ガーベラ探鳥路から矢祭山登山口→眺望ポイントへ📷

ガーベラ急坂超えて矢祭山に連なる尾根道で小休止😁❣️

 

ガーベラ登山道をゆっくり登ります💦🥾🥾🥾

 

ガーベラ矢祭山(382m)💓

眺望良し!!カメラ360°のパノラマ!!

 

ガーベラ天道塚へ連なる尾根道にはショウジョウバカマ、春蘭が可憐な咲いてました💓


ガーベラ天道塚(402m)

こちらも眺望良し!!カメラ360°のパノラマ!!

天候条件が良ければ富士のお山の眺望も。。カメラ

照れ天道塚で大休止ゆっくりとパノラマ眺望を楽しんだ後、ゆっくりと登山道を下ります🥾🥾

ドキドキ通ってきた矢祭山も見えましたょ

 

山歩のあとは。。

  桜穏やかな日差しを浴びてあゆの里公園で楽しい昼食❣️ おやつの差し入れをいただいたり楽しいランチタイムを過ごしましたウインク🍽  

 

走る人ダウンダウンダウンもっと見たい人はこちらダウンダウンダウン走る人

 

 

 

※5月は連休明けの9日開催予定です❣️ 場所は下記にて検討中に付き暫しお待ちください
他にもリクエストがありましたらLINE、メール等でお知らせくださいウインク
①小船富士・小瀬富士周回コース走る人走る人
②薄葉沢渓谷八滝巡り(+おしゃべり地蔵・笠石まで)走る人
③里美富士(前峰:573m・中峰:638m・奥峰:655m)走る人走る人走る人