7月は太平洋が一望できる神峰山へ🏭

 今年も暑い夏がやって来そうな今日この頃の陽気、今年も熱中症🥵要注意ですね❣️

7月は奥日立きららの里を起点に眺望の神峰山(598m)を目指します。

山道はなだらかな傾斜の木々に覆われた山道をゆっくりと登ります。

神峰山頂上からは、日立市街地の街並みと広がる太平洋が一望です、そして左手の山並みの中腹には旧日立鉱山の大煙突(1992年3分の2が倒壊)も眼下に見ることができます。

 また、下山したらキララの里の甘味処きららカフェで冷たい飲み物でクールダウン⤵️するのもお薦めです👍JAFカード提示で100円引きになるのもうれしい限りです❣️😊


さぁ、神峰山目指してスタートしよう🥾

ガーベラ奥日立きららの里マップ

 

・催行日時:7月6日(木) 

   ※今回は、雨天順延は無し

・山行距離5km

・集合時間:9:45集合

・集合場所:奥日立きららの里 第二駐車場

  ※〒311-0402 茨城県日立市入四間町863-1.   ※TEL 0294-24-2424

  ※マップコードは379 206 787

  ※集合場所詳細はメール添付の「奥日立キララの里マップでご確認ください  

・コース(時間)

奥日立きららの里 第二駐車場(10:00)→神峰山登山口→神峰山•向陽台分岐→神峰山•神峰神社(昼食11:30〜12:00) 神峰山•向陽台分岐→神峰山登山口 奥日立きららの里 第二駐車場(14:00)

 

ガーベラ神峰山登山マップ。。御岩山・高鈴山は今回はありません

 

ガーベラ第二駐車場をスタート 登山口手前には紫陽花が道路両側に見頃を迎えていましたビックリマーク🪻

             

ガーベラ登山口から尾根に向かう登山道をゆっくり登ります💦🥾

 

ガーベラ向陽台(御岩山、高鈴山方面)•神峰山分岐。。緩やかな稜線を行く山道へと足を進めます💓

 

ガーベラ木々の緑が直射日光を和らげてくれています❣️

 

おねがい自然の恵み。。木苺が山道にいっぱい実をつけてました。。ほのかな甘酸っぱい味でしたょ😘

 

ウインク神峰山頂上4K💓ラブラブラブラブ音譜音譜 

 

ガーベラある街の高い煙突(新田次郎作)のモデルとなった旧日立鉱山の大煙突が直下に。。一望‼️

※煙突は標高328mの場所に建てられ大倒壊前は煙突自体で155.75mの高さを誇っていまし

 

YAMAPでの山行情報はコチラ下矢印