6月例会(6/8)は催行決定

です‼️


6月は赤沢富士と白山(白山神社)を巡ります❣️

6月は「関東の嵐山」と呼び名の高い御前山界隈、みちの駅かつらから赤沢富士(275.4m)•白山(白山神社⛩️ 213m)を経て道の駅かつらへ戻る周回ルートを巡ります🥾🥾

先日(5/21)に訪れた時は赤沢富士林道ルート入口の門扉(施錠)か閉じていて手前の別ルートから急坂を登り汗をかきましたが本番では門扉の通行許可を頂いたのでコチラのルートから赤沢富士を目指しますドキドキドキドキドキドキ

 

さぁ深緑、鮮やかな関東の嵐山へ、出かけましょう

 

ガーベラマップ

 
・催行日時: 6月8日(木) 

・山行距離5~6km

・集合時間:9:45集合

・集合場所:道の駅 かつら

  ※〒311-4341 東茨城郡城里町大字御前山37   ※マップコードは188 775 010

  ※集合場所は、国道123号線から道の駅かつら入口直進して右側、那珂川沿い大駐車場となります。お間違えなき様お集まりください🤗

・コース(時間)

 道の駅 かつら大駐車場(10:00) → 西登山口(10:20)→林道ルート経由→赤沢富士(11:20)白山•白山神社昼食(12:20~13:00)→白山登山口⛩️(13:30)→ 道の駅 かつら大駐車場(14:00)

 

  ガーベラ赤沢富士頂上

 

 

ガーベラ白山神社の到着💦💦 表に周ってお疲れ様🙏 お昼をいただきまぁ〜す🍙😄

             

 

ガーベラ参道を下り登山口には鳥居⛩️が••

 

 

ガーベラ鳥居⛩️をくぐると祠がありペアのお地蔵様が仲良くお話をしています•••傍の苔むした木ボッコの穴の中に小ちゃな仲良しキノコさんが隠れてましたドキドキドキドキドキドキ

 

ガーベラ道の駅へ向かう田んぼ路にはガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

ガーベラ道の駅 かつらの大駐車場に到着🏁

*事前山行は林道経由•赤沢富士ルートは通っていません。

 


ダウンダウンもっと見たい方はコチラをクリックダウンダウン

 

事前山行記録

 参考に。。

  

YAMAP 対談

 今回は、中村佳子さんとの対談です💓