みなさん、こんにちはパー

 

お彼岸の時期になりまして、ヒガンバナも見ごろとなっていますねニコ

 

 

 

旧鏡山小学校の件ですが、

「水」の問題は解決していません。

 

周辺5地区のみなさんに現状を回覧版でお伝えしたところ、何人もの方々からお電話をいただき、応援の言葉や知り合いを紹介していただいたり、行政への連絡などもしてくださったりと、地域の皆さんに感謝しかありません。

 

が、しかし、

 

行政は特に何も動きはありません。

必要な情報を記載していなかったのは、市側なんですけどね。。。

 

議員さんや教育関連の方々、保護者の皆さん、地域の皆さんは、何とかしようといろいろと提案をしてくださったり方向性の案をくださったりしてくださいますが、現状、「水」問題は何も進展していません

 

ここで踏みとどまっていても何も解決しませんので、ちょっと方向性を考え直しています。

 

それは、今いる集落の中にある公会堂を利用し、「小さなお山の楽校」を創ること。

内容は、フリースクール「かがみやま」で構想をしていた内容を引き継ぎます。

 

山村留学

里山通学

自然派楽校

 

内容変更は基本的にはありませんが、ちょっぴり小規模にしようと思います。

 

気になる方は、是非、公式ラインからお問合せください。

 

・自由過ぎないフリースクール

・学びの機会の確保

 (教科書を使った授業ではなく、探究活動をメインに)

・自然の中で心身をリセット