ご訪問ありがとうございます照れ
偏食食べず嫌いの3歳6ヶ月男の子の記録ブログですメモ

今週から幼稚園で給食が始まったゴン太ウシシ

なんと初日の月曜日お休みしましたゲホゲホ
土曜日の夜から
おーっ!喉に何にかひっかかってる
と言ってたゴン太。
夜中も何回か泣いて起きてたけど日曜日の朝は元気にウシシ
お熱もなくバナナ食べたら治ったと言うので午前中は雨もあがってくもりだったので人の少ない公園で砂遊びルンルン

帰ってからお昼ごはんもしっかり食べられたので大丈夫かなと思ってたら夕方からゴロゴロしだし、お風呂夜ご飯が終わると早めの就寝zzz

21時頃泣いて起き、お熱37.5℃
汗だくだったので着替えさせて寝かせました。
朝には熱も下がり元気でしたが、念のため幼稚園はお休みさせて病院へ病院

たんが絡んでるようでそれが気持ち悪かったようです❗️
熱がなく元気だったら翌日から幼稚園に行ってもいいと言われたので火曜日から幼稚園へ

1日出遅れてしまった給食ですが、
何も食べなかったようですガーン
救いだったのがお誕生日会でゼリーがあったようでそれは全部食べたそうですウインク

スプーンですくって食べるゼリーを自分で食べてくれなかったので、自分で食べただけでも成長てへぺろ
帰るとズボンに何か落としたあとがあり、
しょんぼりゼリー落としちゃった
と頑張って自分で食べたんだなと笑い泣き笑い泣き

14時にお迎えなので給食食べられなくても家に帰ってから何か食べたらいいので、食べられなくても出来たことをほめる作戦キラキラ

水曜日の朝に担任の先生に献立表を渡されて食べられそうな物を印してくださいと頼まれました。
あまりありませんでしたが、メモでこうしたら食べるかも?を書きました!!

お迎えに行くと、先生が
お母さんごはん粒4粒とお味噌汁のお汁全部飲みましたよ!!
と教えてくれましたウインク
先生も嬉しそうに教えてくれたので色々気にかけてくれているが伝わりましたおねがい

初日は給食に対して警戒心が強かったようですが少しずつ食べられるようになってくれたらと思いますウインク