ご訪問ありがとうございます照れ

3歳2ヶ月の偏食食べず嫌いの男の子の記録ブログです。

最近お米のご飯の食べが悪いゴン太アセアセ
半年食べなくなっていたパンとバナナを食べられるようになったので朝食をパンとバナナにしてみましたコッペパンバナナ

はじめのうちはゴン太に
照れご飯とパンどっち食べる?
と聞いてましたが、最近はゴン太から

ウシシパンとバナナ食べるルンルン

と朝からテンション高く言ってきますおーっ!

パンはスティック状のパンしか食べないのでそれを2本とバナナを1本ランチプレートにおいて渡すと喜んで自分で運んで持っていきますキラキラ

バナナの皮は自分で剥きますが、かぶりついて食べるのは嫌なのでフォークで一口サイズに切ってあげると自分でフォークで食べてくれますナイフとフォーク
パンも自分で持って食べてくれるので3歳過ぎてやっと食べさせなくていい朝ごはんになりました笑い泣き笑い泣き

今まではゴン太を食べさせ終わってからの私の朝ごはんでしたが、ゴン太が食べているときに旦那と私のご飯の用意ができ、用意が出来ればそのまま食べられる爆笑爆笑

その成果朝の用意が速く終わるようになりましたウインク
しかもゴン太最近7時前に起きるのが普通になってきてて(今までは7時半前)、このリズムで行けば幼稚園始まった時にちょうどいい感じなんです!!

私の中で朝はご飯の方がいいと勝手に思ってましたが、パンにすることでこんなに朝の過ごしやすさが変わるなんてキラキラ

児童館で他のママさんに聞いても朝はパンっていう方ほとんどでしたびっくり

みなさん朝は忙しいですもんねウインク