こんばんは🌙😃❗️

ハンバーグを食べられるようになったとき、似たようなものも食べられるかも!?
と思い数日後ミートボールを買ってみましたウインク

だがまだハンバーグを食べられるようになったばかりで、しかもソースにも慣れておらずこの時は一口食べておわりでした。

またしばらくしてスーパーで息子と買い物していたときたまたまミートボールが安売りしてて、
食べてみる?と聞いたら食べるというので購入。
この前はトマト味だったのでテリヤキ味にしてみましたひらめき電球

そしたら
うまっと何個も食べましたびっくり
テリヤキ味で食べやすかったのかな?
メーカーも違うもので前の物とは食感も違いました。

次は同じメーカーのトマト味
こちらもうまっと何個も食べましたびっくり

息子が美味しいと食べられるようになったら、私はその食べ物の名前を覚えさせるようにしてます。
例えばミートボール美味しいかった?
またミートボール食べようね!
父ちゃんにミートボール食べたって言おうね!

そうしたら自分からミートボール食べる!
というようになりましたウインク

そして今回はミートボールのトマトソースに慣れたので手作りのトマトソースに絡めるニヤリ

前日にソースだけなめさせたら、美味しいとソースを要求するように❗️
これはトマトソースだよ❗️と教えたら
ミートボールのトマトソース食べると言うのでこれは手作りでもいけるかもと思いました。

そして少しだけもとのソースに混ぜてみて食べさせたら、
うまっと食べてくれました照れ
全部食べ終わってまだ食べると言うので
母ちゃんが作ったトマトソース食べてみる?と聞くと食べると言うので手作りトマトソースだけ食べさせてら予想通り
べーゲローされました。

やっぱりそれは早すぎたなと反省

なので久しぶりのミキサー登場

たぶん味ではなく食感のような気がするので



久しぶりの離乳食風?
左がもともとでミキサーにかけて滑らかにして右の用に小分け

長くなりましたがここまでが昨日までの流れ


ここからが今日の話です。
小分けにしていたひとつを解凍してミートボールに混ぜてみました。

そしたら
うまっと全部ソースも食べてくれました爆笑

ラブラブ作戦大成功ラブラブ

少しずつ変化させて最終的には全部手作りが食べられるようになるのが目標ですおねがい