2024-7-17

4時半頃、予報より小雨降っているなか出発車DASH!

 途中GS立ち寄り、給油とタイヤ空気のチェック補充。

 久しぶりに7-11でサンドウィッチと冷やし中華購入。

 

あれ、ちょっと時間かかったな・・・6時前に到着。

 早速一回りして、花や畑の確認。

 

銅葉カンナ 良く咲きますね♪

 

枯れアジサイも風情あり・・・

 

北側の藪と化してる所の黒柿 2個だけ残ってる♪

 

鱗片を植えたヤマユリが咲くまでに育った♪

 

綺麗なヤマユリです♪

 

北側斜面の上 ピンクのアジサイです

 

クサギのつぼみ

 

ムクゲ

 

小雨で蜘蛛の巣が良く見える

 

西側、花壇・畑用地も草の中・・・

 

タチアオイ

 

メキシカンブッシュセージ

 挿し芽してたのが大きくなったので里山に前回移植。

 

今年の桃はこれ1個のみ・・・

 

紫の山芋 紫大署の蔓が茂ってきた♪

 

お多福アジサイ 一部、元に戻ってる部分あり・・・

 

アリストロメリアの種鞘

 

なんか、ついこの前草取りしたと思ったけど・・・

 真ん中付近が通路で、右が畑( ´艸`)

 

トマトが完熟してました・・・

 

キュウリはまた大きくなり過ぎて・・・

 

オクラも齧れない大きさに・・・

 

涼し目のうちに畑の草取りや誘引もして回りました。

ここの畑には・・・スイカが成長中(^▽^)/

 

ここにも・・・10cm位のが3個、小さいのもあり♪

 

キュウリとトマトも下葉欠き、誘引を・・・

 

里芋 土垂が草の中に・・・

 

草むしりして、草は周りに敷いて置いた。

 

藪の中でノーゼンカズラの花も目立ちます

 

キュウリやトマト、オクラ、ミョウガも収穫。

 

蒸し暑いし、蚊が凄いし・・・

小雨も降りますね・・・8時半から9時半、朝食と休憩コーヒー

 

9時半、草刈開始DASH! 

長くなるので、続きは 2/2に記録します。

 

 とりあえずここまで・・・バイバイニコニコ