2024-7-3

午前中は仕事を片付けて・・・

 アジサイも綺麗だろうし、またキュウリが

 お化けになる前に行って置かないとなぁ~うーん

 11時前にシランやアロエ、オニユリの苗も積んで出発車DASH!

 

途中でガソリン補給・・・

スタンドの前の道路辺りの中央分離帯に、今年はオルレアが

 凄く咲いて、種が出来てたので沢山頂いて来た♪

 

12時過ぎに無事に到着、早速一回りパトロール。

 銅葉カンナが綺麗に咲いてる♪

 

建物裏、草と竹がすぐ茂る・・・

 

頂いてた斑入りのヒイラギは元気に生き延びてます♪

 

雨水溜めの水草の花

 

アリストロメリアの花後の種?

 

ノウゼンカズラが咲き始めましたね。

 

またまた草茫々と化してる、北東側の畑・・・

 

でも、スイカがしっかり育っているんですよ口笛

 

オクラもね・・・小さいの2本つまみ食い。

 

ブルーベリーはもうしばらくかかりそう・・・

 

アジサイも満開になって来てますかね・・・

 

 

キンシバイの遅れ花

 

北側のガクアジサイ

 

 

クチナシの遅れ花

 

黒柿 2個だけ頑張ってました♪

 

入り口通路上からのアジサイを見下ろし・・・

 

太陽に透かすガクアジサイ

 

北側 林の中のアジサイ

 

トラノオも咲いてました♪

 

シュウカイドウ

 

西側のお多福アジサイ

 

タチアオイが生き残ってました♪

 

ムクゲも沢山咲いてましたね。

 

ヤブカンゾウ

 

アナベル

 

ザクロの花 沢山咲いたけど全然実が着いてないみたい

 

持ってきた、シラン、オニユリ、アロエ

 今日植えこんで帰らないと・・・

 

切り株にカワラタケの仲間が・・・綺麗ニコニコ

 

こちらも鮮やかなオレンジで綺麗ですね。

 

 

長くなるので➁に続けます。

ではでは・・・またバイバイニコニコ