2024-7-1~2の記録。

 

ここのビルの横に、狭めの通路があるのですが

 大家さんが、通路を拡張したいとのことで、工事が

 始まりました。

 

朝8時位には、ここの並びにあったサンシュユの木を

 伐採してました。

 長い切り株が有ったのですが、伐った後ですね・・・

 

伐り終わってホッとしてる工事屋さん

 

ここのコーナーにはシラン、オニユリなどが

 沢山あったのです。全部引っこ抜いてたので・・・

 

木がなくなっただけで広々・・・

 

シランとオニユリを貰って来た♪

 

入り口の方にはアロエもあったので頂き・・・

↑ここのシランとかオニユリは一部HAC花壇にも

 植えこんできました。

 

サンシュの幹がこん棒つくりに丁度良いかと

 5-6本、自分で伐っていただいてきましたてへぺろ

 

かなり枝を降ろしてあったのですが、残りの物でも

 こんなにたくさん車に載せてますね・・・

 

翌日、2日。

上物はほぼ無くなって、花壇の枠を苦労して

 取り残しなく抜き始めた・・・

 左側の木も伐った方が良いですよ~と進言しといた。

 

はい、裏の菜園 良い感じのトマト(^▽^)/

 

中玉も色づき始めた♪

 

チョコチョコとつまみ食いしてたけど

 初収穫♪

 

大豆(枝豆)と挿し木のイチジク(どこに植えようか)

 

綺麗な菊も咲き始めた♪

 

 

午後からは、GHz帯の設備を設置に無線ファームへ。

 7/6~7は50MHz帯以上の高い周波数での

 コンテストがあるので、皆さんも準備に忙し。

 

 何とか、10GHz帯まで運用可能になった!

 

2日の様子の記録でしたバイバイニコニコ