2024-6-26

今日は曇りの予報、炎天下ではなさそうで良かった💦

予てよりご依頼のアンテナ撤去工事に湘南の方まで 

 UTDさんと行ってきました。

 遠いので、東名高速で途中まで行こうとしたのですが

 第三京浜から東名青葉インターの方へ行く入り口が

 不親切過ぎて・・・横横、小田原厚木方面になって💦

 まあそんなに混んでなかったのですが1時間半位で

 無事に到着。

 

このアンテナ一式、屋根工事のため全撤去です。 、

 

昨日、足場工事が完了して

 作業がやりやすくなっています。

 

 

上から見ると・・・

 

早速、撤去開始・・・

144の八木とワイヤダイポールは撤去した後です。

 50の八木を降ろし始めました。

 

お昼までにアンテナは終わりましたが・・・

 予想より天気が良くなって暑い!!

 

近くの中華屋さんでお昼。

 台湾風冷麵とニンニクチャーハン。

 お~刻みニンニクが生で入ってる♪

 メチャ美味しかったけど、食べきれない・・・💦

 

はい、暑いけど頑張って続きを・・・

 ステーを外して、タワーを丸ごと隙間に降ろしました♪

 今日は持ち帰り処分は無いので助かります。

 

スッカリなくなりましたね♪

 いや~、足場と屋根には命綱も張ってあったので

 助かりました。

 結構屋根が急なので、足場がないとかなり怖め・・・

何度も冷たいお茶を出して頂きありがとうございました。

 グランドカバー用の花苗も少し頂いてきました♪

 

帰りは大磯インターから東名高速で帰ってきた車DASH!DASH!

もっと早いかと思ったけど、1時間半近く掛かりましたね。

 

なんか気持ち悪い・・・

 熱中症かもねと一休みするもスッキリしないえーん

 シャーベットのアイスを食べて体を冷やし

 何とか落ち着いて来た。

 結構危険な状態だったかも・・・

 

まあ、昨日の午前の屋上での下見、午後の里山、

 そして今日の炎天下作業と続きましたからね。

 

異常に暑いですから、皆さんも御身体ご自愛ください🍨