2024-6-25

予てよりご依頼のあったアンテナ工事の下見車DASH!

 

町田市なので、1時間半くらいかかるかなぁ・・・

 7時半過ぎにUTDさんと出発。

 途中、ノロノロも多くちょっと遅刻を心配したけど

 8時50分の指定で、1分の差もなく無事に到着♪

 

早速、ビルの屋上に案内頂き確認作業。

 この辺りにKT-2M 5mのタワーを建てて

  八木アンテナを載せる予定。

 2本のアングルの間に橋渡しをして、タワーベースを

  下の写真の様に固定する方法でしょうね。

 同軸ケーブルは15m以上要りそうです。

 

この台の上のつなぎ目辺りが強度的に最適かな?

 

アングルも厚いから強度的には良いですが

 穴開けるのは大変そう・・・

 挟み込み方式も良いかなぁ・・・

 

同軸ケーブルは、このドア近くに穴をあけて引き込み

 内側にBOXを付けて、ここまでの引き込み依頼。

 壁厚が30cm位あったので、お客様の方で穴あけは

 工事手配して頂くようにお願いして来たm(__)m

 

タワー予定場所の外側・・・

 タワーの上からワイヤーダイポールも張る予定で

 こちら側に引いて大丈夫そうですね♪

 

反対側、仮設の自作タワー 

 年季が入ってますが良く出来てます。

 その右奥、アンテナが見えますが、ここにもタワーが。

 使用時はポールを伸ばして高くします。

 ここにも八木とGPの追加依頼・・・

 同軸ケーブルはBOXまで35m以上ありますかね💦

 

既設パイプの太さは50φでした、1m位延長して

 2エレ八木とGPを取り付ける予定です。

 

タワーの下はこんな感じで、回転機もついてます。

 まあ良く作ったものです♪

 

向こうの人が立ってる付近がタワーを新規に建てる所。

 同軸ケーブルを浮かせて配線したいですね・・・

 

いやいや、暑かった💦

 一応把握しましたので、見積を早速作らねば・・・