2024-6-22

ここのビルの脇に花壇がありますが

 通路を広げるため、サンシュユの木や花壇もなくすとか・・・

 

 今、オニユリが蕾をつけて間もなく咲きそうです。

 撤去処分されるのなら、頂いたHAC花壇へ植えよう♪

 

6時位から準備して、HNDさんにも手伝って貰い

 大きく土付きで抜いて台車でHAC花壇まで持ってきた。

 10本位にして置いた、シランの球根も一緒に・・・

 

昨日は雨だったし、土を一杯つけて来たので

 今の時期の移植でも大丈夫でしょう。

 

里山からのアナベルもしっかり根付いてますね。

 

里山から持って来て植えてたギボウシに花が咲いてる。

 

はい、こんな感じでフェンス側中間部に植えた♪

 

入り口近くにも1本・・・

 

まだ余ってたので、奥の方にも花壇があるんですよ。

 近場に一株植えて置いた。

 こちら側にはほとんど人は来ませんね。

 

広いんですよ、ここから右にも・・・

 この角にイチジクを植えても良いかもね( ´艸`)

 

ほら、奥まで結構あります。

 ツツジ以外は雑草で、みんな抜かれます。

 こちらまで私がやりだすとキリがないので

 やりませんよ~💦

 でも、ブルーベリー植えたら良さそう( ´艸`)

 

はい、戻ってきました。

 道路脇で、駐車場の端です。

 

さあ、撤収してサツサと帰りましょ♪

 

入り口付近。

 ホタルブクロもそろそろ終わりかな。

  花柄を摘むと長持ちします。

 手前のピンクポチポチはマツバギクですが

  日が当たり始めると花が開いて綺麗に成ります。

 どうかなって植えてみたんですがいい仕事してくれます。

 

道路挟んで、HAC正面全景。

 クスンだ垂れ幕のフェンスの裏が花壇です♪

 

この次の日に、雨が降ったので水やりもしてなかったけど

 元気にしてるようですバイバイ口笛