2024-6-17

 今日は30℃超えの晴天、暑い💦

 

早朝、HNDさんも手伝ってくれHACの花壇整備をしてきた。

 

ついこの前、草取りしたんだけど、また茂っている・・・

 

マツバギクがいい仕事してますね♪

 ここの土地・環境に合ってそう。

 白いアナベルも茂って咲いてきてます♪

 

いや~ツツジだけだった花壇が少しは賑やかになったかと。

 そうそう、多肉も良い仕事してくれてる感じ♪

 

綿毛車菊やアシュガも広がって来てます♪

 

シモツケソウも写真より現地では目立ちます♪

 

ゼラニウムも良い感じで大株に・・・

 

多肉やミニサルビアを植えて、今日は終わりにしました。

 

ちょっと裏に行って見ましょうかDASH!

 奥の方に、ネズミモチや合歓の木の花が見えますね。

 

キュウリはまもなく収穫ですね♪

 

先の方の小さなキュウリ・・・

 

中玉トマト、随分高くまで伸びて来ました。

 実も大きくなっきた、また誘引しないと・・・

 

暑~い💦

あまり暑いとキュウリもトマトも成長しなくなるとか・・・

 

西の方は梅雨入りしたみたいですが、関東もそろそろ?

 明日は一日雨らしい雨

 

皆様もお気をつけて・・・バイバイニコニコ