2024-6-12

 (1)↓のつづきです。

お昼休みをしてから・・・

 少し枝ゴミを焼却しますか。

 

お~綺麗な天使の階段が現れた♪

 

ハゼとニッケイみたいな木もまた茂ってきたので

 伐りたいですね~裏側の柿の木を優先したいし・・・

 

これは建物前の大きくなった桑の木、透かしたいところ。

 

まずは建物前のセンダンの枝が茂り過ぎて日陰になる💦

 今年も枝を払いますかね。

 

バシバシ伐りました♪

 

隣のザクロの木も上に伸びる枝が凄いので・・・

 

バッサリと透かしました♪

 

かなりスッキリとしました♪

 

ハゼや桑の木は今日は時間がないのでやめときます。

 

あれっ、ブルーベリーの木1本だけ色づいてる♪

 

少しだけ収穫して食べてみた♪

 

もう一度、北東側の畑方面へ・・・

 東斜面のアジサイも良い感じに咲いてます。

 

 

この木の幹の小枝、いつも切り取るけど

 また茂ったので伐らないと日陰になる・・・

枝切は止めて・・・

スイカやカボチャの芯止めや施肥、キュウリやトマトの

 誘引をして、青シソを収穫して来た。

 中央のアーティチョークも収穫してみた。

 

ジャガイモ男爵を一畝収穫。

 

南側のアジサイをもう一度見て来ようかな・・・

 

 

 

たまにはドクダミも・・・

 

こじんまりのガクアジサイ

 

フリルのアジサイ もっと色濃くなるんですけどね・・・

 

シモツケソウとスモモ ハリウッド、ウド等があります。

 

アジサイの葉っぱにウマオイですかね。

 

カミキリ虫系の幼虫に喰われてるアジサイ。

 喰われたところからポッキリ折れてしまいます。

 

梅も少ないけど収穫♪ 真竹の筍も数本収穫。

 

今日の収穫物(^▽^)/

 

18時前に片付けて帰路に・・・車DASH!

 まだ明るい( ´艸`)

 1時間ちょいで無事に帰着。

 お疲れさまでした。

 

ジャガイモとタケノコは肉と玉ねぎ、にんじんを加えて

 煮ものにしました。

 美味しかった(^▽^)/

 

ではでは・・・

もう夏の様に暑い日がありますがご自愛くださいね バイバイニコニコ