2024-6-14

キュウリがお化けってるな今日行かないと・・・

 スイカの状態も気になるしと12時前に出発車DASH!

 

大黒ふ頭 首都高湾岸線 つばさ橋前で合流します。

 

アクアラインを出て、袖ケ浦から一般道へ・・・

途中ガソリン補給@165x20ℓ。

 

1時間ほどで無事到着。

 早速 一回りしてきます。

 スモモはまだまだ早いけど、そこそこ生ってます♪

 

黄色のユリが綺麗です。

 

オルレア、陽当たり良い所は花も終わり種が出来てます。

 

ブルーベリー フサフサとなってますよ♪

 

ビヨウヤナギが元気ですね♪

 

初のアーティチョーク 今日、収穫してみようかな♪

 

↑すぐ横のアジサイ 水不足気味か?

 

ハゼの木 真下から見た花房の様子、秋に実が生ります。

 

今年も完全失敗のトウモロコシ・・・

 左側は上がほぼ枯れたジャガイモ、収穫期です。

 

紫大署の蔓がグングンと上へ・・・

 

南側の方、バラにアジサイの野趣・・・

 

中央部のビヨウヤナギ、また周りの草刈りが待ってます💦

 

ザクロの花、つぼみが次々と出てきますね♪

 

ザクロのクセのある花も良いですよ。

 

前回強剪定したスモモの手前には菊芋が茂ってきた。

 

アケビもそこそこ生ってます。

 

西側の畑のキュウリ、大きくなり過ぎてブラブラと♪

 

フォスタも施肥しないと大きくならないのかな?

 

サルビア ガラニチカ もっと紫なんですが。

 

銅葉カンナ 存在感抜群( ´艸`)

 

北側のアジサイ

 

キンシバイと通路に竹が・・・

 

 

北側から振り返って見るキンシバイ 2株あります。

 

北側のガクアジサイ

 

楚々として綺麗ですね♪

 

東側斜面のアジサイ

 

竹藪を伐ったので陽当たり良くなり良く咲きます。

 

斜面一杯をアジサイにしますかね・・・

 

こちら側の畑もキュウリやトマトが・・・

 

良い感じでキュウリがぶら下がっている♪

 

オクラも良い感じで伸びて来てる♪

向こう側にスイカの蔓が1m位に伸びてます。

 芯止めしたので、脇芽を出して着果してくれるように・・

 

カボチャも芯止めして置きました。

 

オキザリスもホッとします♪

 

アリストロメリア

 

キュウリとモロヘイヤ収穫してきた。

 モロヘイヤの鞘・種がすぐできますが強毒性あり要注意。

 

お昼にして一休みしま~す♪

 

長くなるので(2)に続けますね m(__)m