2024-6-4

今日は良い天気の模様。

 ちょっと仕事が残っているけど、明日はアンテナ工事も

 入っているので、今日しか無いなぁ~

 裏の園芸コーナーから自前のサツマイモの苗を10本程

 採取して、5時半頃出発車DASH!

 

アクアライン橋上のまぶしい朝です晴れ

 

丁度1時間で無事に到着。

芋から芽出しして・・・持ってきたサツマイモの苗。

 

ポットの電源を入れて、まずは一回りしてきます♪

今年はブルーベリーが豊作の予感(^▽^)/

 

粒も大きめかな♪

 

中央のビヨウヤナギと今年は生らない温州ミカン

 

 

オルレアとドクダミ・・・

 

ザクロの花、挿し木して大きくなって来た。

 

また花芽が増えて・・・生ってくれるかなぁ♪

 

紫大署の蔓が伸びて支柱に絡んできてます♪

 

ホトトギスも随分伸びて来た。

 

北東側の畑、ヤーコンが元気よく♪

 

消えたと思っていたミセバヤも伸びて来た。

 

スイカも順調に蔓を伸ばして来た♪

 

キュウリも生ってきましたよ(^▽^)/

 

キュウリにカメムシが・・・ペットボトルに捕獲プンプン

 

サンキライの模様入り葉っぱ

 

陽当たりが良い所のアジサイは咲き始めましたね。

 

こちらのガクアジサイはようやく・・・

 

スイカズラの花がまだ咲いてます。

 

キンシバイも大株に・・・

 

ビヨウヤナギと蕊が違ってます。

 

ヤマブキの前で、ヤマユリも伸びてきましたね。

 

青っぽい線↑は何だ・・前回ネクタリンを誘引した紐口笛

 

黒柿は初めて食べられるほどに生ってくれるかな?

 

北側のアジサイ

 

クヌギの下で、タラの木の葉っぱが綺麗。

 

こちらはジャーマンアイリスの光と影。

 

天高く・・・竹が。

 

建物回りに戻って、

 やっと収穫物が・・・ビックリグミ♪

 

ビックリグミの前にもキンシバイが・・・

 

スモモ 大石早生 もう少しで食べられるように・・・

 

建物前には大きくなった桑の木が・・・

 

銅葉カンナの間からユリのつぼみが・・・

 

このブルーベリーは小さいけど、朝日で綺麗♪

 

 

まだ写真がたくさんあるので、(2)続く・・・m(__)m