2024-4-17

昨日、里山から持ち帰った苗を

 早朝から HAC花壇に植え込みをしてきました。

 

 先週の分は下記にあります。

今日は、これを植え込みます。

 アナベル、シモツケソウ、斑入りのフキとギボウシ、

 アシュガ、シラーなど。

 

 

シモツケソウ

 

シラー と アナベル

 

ギボウシ

 

アシュガ

 左は前回植えたもの、成長が悪い・・・

 今回のは、里山でメチャ茂っていたので期待♪

スギナとゲンノショウコが一杯生えているので抜きながら。

 

アナベルの株に、細葉リュウノヒゲもつけて来たので

 縁にズラッと植えて置いた。

 

随分賑やかには成って来てるんですが、

 花が咲かないと見栄えしないですね・・・💦

 

この前に、うちの裏の園芸コーナーでは口笛

 

 セッコクが結構咲いてるんですよ♪

 

 

朝顔の種からも発芽してます♪

 

トマトも成長中・・・食べた美味しいトマトの種から♪

 

トマト

 

この前のブルーベリーの挿し木

 

イチジクも挿し木してます。

 

この後、9時くらいから無線ファームへ

 HRAさんと、コンテスト準備に行ってきました車DASH!

 

アンテナのチェックも・・・

 

各バンドごとに無線機等一式をセットします。

 ALLJAは1.9~50MHzの7バンドですね♪

 

 色々やったので、結構疲れました・・・バイバイニコニコ