2024-4-13

夕方、西山農園さんが・・・

 今、掘ってきたばかりと言う筍を頂いた(^▽^)/

 

5本あったけど、既におすそを分け・・・

 

お隣さんに1本持って行ったのですが、ピンポンしても

 出てこられないので帰ろうとしてたら

 2人ずれの可愛い子が「こんにちは~💛」と声かけて

 来たので「筍欲しい?」と言ったら

 「え~いいんですか!」と大喜びしたので差し上げ。

 処理の仕方もわかると言うので安心。

 

 だけど・・・知り合いらしいけど、誰だか分らん・・・💦

 

糠がないので、そうだ米の研ぎ汁で煮ようと米を研いで

 研ぎ汁で湯がいた♪

 30-40分湯がいて、ご飯を炊いて・・・( ´艸`)

 

先日、里山から採ってきた筍より、美味しい!

 粉末出汁も入れて湯がいたので

  そのまま食べても凄く美味しかった♪

 

ツナ缶を入れて混ぜご飯風に炊いた。

 今日は家に帰らず、自炊( ´艸`)

 

青菜は小松菜の花菜の漬物、数日前に西山農園さんから

 頂いて塩漬けして置いたもの。

 いや~こんなのが美味しくて堪らんのです(笑)

 

記録でしたバイバイ爆  笑