2024-3-6

朝は小雨が降り続いてますね☂

 結構寒いし・・・

 

先日、アイコムフェアをやった時も、斜め向かいの

 HACさんの駐車場をお借りしました。

 お礼に行った時、店長さんとお話をして

 入り口の花壇が寂しすぎるので花を植えさせてと

 交渉し、OKを出してくれたので・・・

 

昨日、里山から苗を持ち帰ったわけです。

 あとは、うちにある苗や菜の花関係を植える予定。

 

昨日の苗。

アジサイ、ユキヤナギ、ネリネ、ミニ水仙、紫花菜など。

 

準備して、7時位から作業開始。

 HNDさんにも手伝って貰いました♪

 

そこそこ植え込み完了!

 ツツジが植えてあるけど、水不足で半分枯れてるんで

 2本ほど撤去もしました。

 いや~雨でベチョベチョ💦

 

菜の花は、うちの植木鉢のを5個くらい持ってきた。

 ホトトギスも一株植えて置いた。

 

作業する人が抜き去るらしいので

 名札を付けて抜かないようにと・・・竹で作った。

 

入り口も、今までの殺風景からすれば、いい感じ♪

 

一度にたくさん植えられないので、ポツポツですけど・・・

 

手前はユキヤナギ、奥にアジサイ。

 

フェンスより高くなると車が見えなくなるので

 低いものばかりを・・・

 根付いて茂り、花が咲けば賑やかに生るかと♪

 

9時、開店の時間ですね。

 開店前に何とか間に合った。

 

道路挟んで、斜め前がうちの所・・・

 

と言うわけで、ハックしたわけです(笑)

 

HNDさんもありがとう、お疲れさまでしたお願い