2024-2-20

 

今日は妙に気温が上がりましたね・・・

 20℃位まで上がった?

 

 温室のような倉庫を片付けて棚作ったりした。

  並べてる小鉢を見たり、水をやったり。

  室温は30℃超えてた💦

 

里山に行きたかったのですが、用事あり中止。

 明日はずっと雨らしいので今週はパスですね・・・

 また寒さがぶり返すらしい。

 

もう1ケ月以上前?に小鉢で芽吹く、肉厚の双葉が

 ありました。

 何を蒔いたっけなぁ~と思っていたら・・・。

 

なんと、真ん中からトゲトゲの芽が出て来た!

 そう言えば、ウチワサボテンを頂いた時、実があって

 色づいてきたので割ってみたら種があったので

 蒔いておいたなぁと思い出した!

 

 

こんな感じです( ´艸`)

 

確かにサボテンですよね♪

 大きくなるまで育ててみましょう(^▽^)/

 

これはクレオメかなぁ~

 だったらうれしいのですが。

 

今日の花壇から・・・バイバイニコニコ