2024-2-16

先日、13日に持ち帰ったクリスマスローズやシュンラン。

 

鉢上げして持ち帰った、クリスマスローズ

 

 

頼まれていた、ミツバアケビの大苗

 

持ち帰った シュンラン、蕾が5個もついてます♪

 

昨年頂いた鉢のシュンラン、花は出ないのかな?

 

因みに、1/31に持ち帰った デンドロビウム、

 「エンジェルベイビー グリーン愛」は・・・

 

温室のような、倉庫内で元気そうです♪

 

では、花壇の花・・・

藪椿が今年は沢山咲いてますよ。

 

 

この椿にはミツバアケビが勢いよく絡みついてます💦

 まあ、これも良いかと取っているのですが

 途中から根を出して取り木してみようと、土入りの

 カップをつけてテスト中です。

 ここには花芽もついてるんですが、時間がかかりそう

 なので、別の↑苗を持ち帰ってきたわけです。

 

今年もホトトギスが沢山芽を出してますね・・・

 

15日だったかな、MTMさんから土や肥料を沢山に

 頂いたので、裏の倉庫の所で鉢植えや小ポットに

 土入れしたりして置きました。 

 HNDさんも手伝ってくれて大助かり♪

 

これは花壇で芽生えて来てた菜っ葉などの鉢

 

WTNさんが根付きの菜っ葉を持って来てくれたので

 食べきれない分を植えた( ´艸`)

 菜の花観賞用・・・

 

お~もう菜の花が咲き始めましたよ♪

 

という処でした( ´艸`)

 

ではでは・・・バイバイニコニコ