2024-2-13

今日は久しぶりのIWIさんと2人、6時過ぎに出発車DASH!

 

 アクアライン橋上 結構まぶしい晴れ

 

結構車が多くて・・・7-11で昼食弁当仕入れ

 7時半ころ到着。

 

今日は暖かくなるはずですが、朝は寒い!

 氷も張っているし・・・

 

クリスマスローズは凍っている💦

 

頂いたシュンラン(ジジババ)に蕾が見えますね♪

 

寒いので、早速火を焚いたメラメラ

 

里山の梅はちょうど見頃です。

 

スイセンも綺麗♪

 

入り口近くの花壇用地に黄色い花が・・・

 お~福寿草でしたね(^▽^)/

 

こんな藪々の所、真ん中に黄色が見える?

 ここを整備する気分になりまして・・・

 福寿草を救出しながら草取りなど行います。

 

IWIさんは、ここを耕してジャガイモを植える準備を。

 

朝は凍って萎れているクリスマスローズも・・・

 

昼前には復活してました、逞しいね♪

 

真ん中に茂るウグイスカグラ、剪定したいね。

 

白山吹も結構茂りますね・・・種が沢山残っている。

 

杉の木、赤っぽいのは花、花粉が飛びますね・・・

 

自称ハナミズキとして買ったけど、違う気がする。

 これも上に伸びてるのは剪定しないとな・・・

 

建物前の上段の畑、少し耕して菜っ葉類を移植。

 

一休みして、長くなるので作業編は次の記事に掲載します。

 ではでは・・・次の記事もご覧ください バイバイニコニコ