2023-9-13

随分前に依頼され、特注品なども完成していたのですが

 暑いので様子見をしてました。

 気温も32℃位となってきたので、そろそろ実施を。

 ベランダ補強やタワー建て、棒状ステー取りもあるので、

 MTMさん、UTDさん、WTNさんと4名体制車DASH!トラックDASH!

 

今日は、タワーの建設関係のみ実施します。

 しっかりした広めのベランダに、クリエートの3段タワー

 KT-3Mを建てます。

 特注台座、アングルでのステーなど煩雑です。

 

すでに建っているルソーのクランクアップタワーと

 HFのCQアンテナやVダイポールなど。

 今回はこの奥のベランダに建てます。

 

道路向かいには区民菜園があり

 イチジクが道路側にもはみだし、見事に育ってる♪

 小さい実が沢山・・・うらやましいニコニコ

 

庭もそこそこ広いのですが、柿の木や梅の木などが 

 大きくなってますね。

 ご要望でベランダ下に補強アングルをいれます。

 

ベランダには特注ベースが鎮座してます。

 

タワー3段を組み立てます。

 木や草が茂り、枯山水の庭があるので

 結構作業しづらい・・・

 

一番上も組立完成。

 ローター台やマストベアリングも取りつけました。

 

午前中に2段まで組みあがり♪

 

台座 基礎部分・・・

 

上から、庭の様子・・・

 藪枯らしなどが、ものすごく茂っていたので

 時間を見て、草取りなど庭の整備をしました。

 

ステーアングルは現場合わせ、悩んでます・・・

 

その合間に・・・

 現タワーについている監視カメラのカバーが

 汚れたようなので、外して磨きたいと。

 外しにタワーに上って・・・ネジが固い(´;ω;`)

 

屋根の上に私の影が・・・

 すぐ奥が今日のタワー工事個所

 

60φマストを入れるのに苦労しました・・・

一段目で入れるの忘れたので、持ち上げて入れる方法に。

パイプも入り、ローテーターも取付・・・

 仰角ローターもつけたかったのですが、

 体力も時間も体力も切れて、

 今日はここまでで終了。

 

帰り道の夕焼け

 

もう夕暮れが早くて。

皆さんお疲れさまでしたニコニコ