2022-12-23

今日はまあまあの良い天気でしたが、寒いことえーん

 予約のお客様、無線機は用意されているのですが

 電源をバッテリーから配線して欲しいと・・・

 

まず、バッテリーから室内への配線作業。

 

一見、通線できないのでは? と言う位に狭かった・・・

 細いアルミパイプを隙間に通して、配線材の先端を

 斜めに切って、引っ掛からないようにしてテープかけ。

 

こんな狭い所を、やっと通線・・・

 テープ掛けも良く、引っ掛からずに済みました♪

 

 良い車は通線に苦労します・・・

 

コルゲートチューブに入れて保護し

 少し下の方に配線して、室内に取り込みます。

 引き込むところはハーネステープで保護してあります。

 

室内側はこんな感じで配線しました。

 四角いのはACCリレーで、シガプラグから

 エンジンを回すと12Vがでて、リレーを作動させて

 本線が繋がり、無線機へ12Vが掛かります。 

 

バッテリーの所は、割と作業しやすかったです。

 

室内迄、12Vが来ているのを確認して

 カバーをかけ戻して完了です。

 

 カバーがなかなか外れず苦労しました。

 なんとか、無事にカバーが戻せました♪ 

 

アンテナは取り付けてあったのですが

 同軸ケーブルの無線機側のコネクタが断線したりなど

 していて、コネクタを新しく付け直してOKに(^▽^)/

 予想以上に時間もかかり、寒くて寒くて・・・

 

 内部の写真撮るの忘れましたね・・・

 

無事に完了して、固定機も買われてお帰りにバイバイ

 

うちのモミジも綺麗でしょう~ニコニコ

 

同じ木なんですが、2種類ある雰囲気ですもみじ

 

終了後、身体が冷え切ったので

 旨辛 味噌ラーメンを作って食べました♪

 

モミジもあしらっててへぺろ うまそうでしょ♪

 

これ、一押しのラーメンで、かなり美味しいですよ♪

 

最近忙しくて・・・

 ブログネタも沢山あるのですが、書込み出来てないです。

 

 記録的な大雪の地方もあるようですね。

 皆様 お気をつけて・・・バイバイニコニコ