2022-12-16

 

11時頃だったかな?

 お元気ですかと、お客様がご来店ニコニコ

  お久しぶりで~す。 

   40年振り位かなぁと お土産付きで♪

 

   

 

 

マスクしてるし、誰だったかなぁ~と、しばらく考え中( ´艸`)

 前に勤めていた会社の無線クラブ仲間の様で・・・(笑)

 

 まあ、自分も含め たとえ判っていても

  とりあえず 「名を名乗れ!」ですよね。

  しばらくして、話の中で判りましたけど(-_-;)

 

 

実は、秋葉原で無線機一式買ったんだけど・・・

 良く判らなくて、教えてくれ~とか、

 DーSTARのメモリーをリセットしてしまったから

 セットアップしてくれ~とかえーん

 結構大変なんだから・・・

 

買った所で相談しなよ~と、とりあえず言いましたけど

 買った所では、判らないからメーカーに相談しろと言われた。

 

それで、昔の途切れてた つてを頼って来たんかいドクロ

 どおりで、高めのお土産付きだったのか (笑)

 

値段も安いし、品薄だから ラッキーだよと言われて

 買ったらしい・・・いくらだった?と聞いたら

 うちより メチャ高いやんけびっくり

 何だ、最初から来るんだった・・・当たり前でしょがプンプン

 

偶々 アイコムの営業さんが来られて PCにデーターが

 入っているのを持ち歩いている優秀な営業マンてへぺろ

 やって頂けてラッキーでした♪

 

その後も色々と相談したり物色したり・・・

車にアンテナをつけてますが、ハッチバックに

 ついているので、V/Uの高い周波数は上のキャリアに

  つけたいけど、適度な金具がないんだと。

 第一電波のBK-11が良いのではと紹介するも

 取付幅が80mm位あって、1cm位狭いですね~

 

 しょうがないので、BK-11ステンレスの板にドリルで

 穴を開け 枕板も探して、取り付けました。

 

ここで取付して行きたいと言われるので、どうぞ・・・

 どうやってつけるのかとか・・・えー

 

 取り付けますけど、工事代少々頂きますからねと言って

 基台取付、同軸ケーブル配線・テープ留めなどして

 無事に取付完了。

 

 RAV4

16時頃、またね~と、お帰りでした。

 ありがとうございました。

 お気をつけて~バイバイニコニコ

 

ストレス解消に・・・ちょっと愚痴ってしまいましたm(__)m