2022-10-17【1】新幹線で出発、夜は小学校の同窓会

     10-18【2-1】【2-2】同窓生と先生で昔の居住地、学校跡巡り

     10-19【3】10時過ぎから帰路

 

【3】10/19  

 今回の帰省の予定は終了です。

 【2-2】の続きです。

 

気持ち良く、6時過ぎに起床。

 前の山の雲海を期待していたのですが、時期的に無理か・・・

 今日も良い天気の様です晴れ

 

外を散策・・・

 

野ブドウをカットして軽く干して置きました。

 持ち帰るのに小さく生る様に・・・

   

頂いた柿やミカン、なんか高級な泡盛の焼酎や

 昨日買ったワサビ漬けやもろ味漬けなども一緒に梱包して

 宅配で送ることにした(;^_^A

 

稲刈り後の田んぼ           電線にスズメ?

   

 

黄色の花咲く豆科 面白そうなので種を持ち帰った♪

   

 

綿の木                開く前の綿の実

   

 

名前わからないけど綺麗なので数本持ち帰り。

 葉ボタンの苗や百日草も沢山あったので数本頂き♪

 カランコエやベゴニアの枝も頂いてきた♪

 

家の前の菜園 ネギやショウガ     ピーマン

   

 

内藤さん宅              クロガネモチかな?

   

 

弘樹君が誕生日・・・ケーキ      帰る前に記念撮影

   

 

さあ帰路につきます、妹が羽犬塚まで送ってくれます車DASH!

 

廃線になった黒木線の駅に鎮座するC11蒸気機関車

 

黒木線の跡は道路に整備されて真直ぐ続きます

 

姉の娘っ子が働いているホーム

 

星野川だったかな?

 数年前の豪雨で氾濫して大変だったようです

 

羽犬塚。

 上に新幹線の線路橋が・・・

 在来線で久留米まで行って・・・新幹線に乗ります新幹線DASH!

 

博多駅は通過して下関辺りで乗り換えるかな・・・

 

途中、そろそろ名古屋の前でコーヒーとサンドイッチを

 車内販売で買ってテーブルに広げたら

 止まる寸前に隣の方が立ち上がり、降りる様で・・・

 ギリギリのタイミングだし、広げる前に言ってよ!プンプン

 

ふう~新横浜に到着♪

 

ちょっとバスの時間待ちがありましたが

 バスに乗って帰宅。

 これで、帰省の記録は終了です。

 

 お疲れさまでした~ニコニコ

 

何名かにお礼の電話したり、カバンの整理。

 同窓会の写真は冊子にして送ってくれるそうです(^▽^)/

 

私の写真も整理しなくては・・・

 3日目で、これらの記録記事が完了と(;^_^A。。。