2022-9-26

野ブドウの実生苗が、今年はぐんぐん伸びて

 誘引パイプの先端まで行ってくれました。

 

どうかな?と思いながらグリーンカーテンになる様に

 軒下に誘引してみたんですよ♪

 

良い具合に、幹の蔓から50cm位の枝が

 無数にでて、小さな実も沢山生っています。

 

熟してくると、こんな感じで色付いてきます♪

 

 

 

この、50cm前後の小枝を切り取って乾燥させて

 野ブドウ茶でも造ってみようかなと思ってます。

  そろそろ収穫しても良さそうかな(^▽^)/

 

 

おまけ・・・

今夜は、久々にカレーを作ってみた。

 購入したジャガイモと玉ねぎ、前に頂いていた

 カボチャやニンニク、トマトもたっぷり。

 肉類の代わりにシーチキンを2缶入れて

 シーフードカレー擬きに・・・

 

いや~いい具合にとろけて美味しいのが出来た( ^)o(^ )

 

ごちそうさまでしたカレーお願い