2022-9-17

 

15日に、3階屋上のタワーとアンテナを

 撤去して欲しいとのご依頼。

 古くなったので、台風が心配で台風前に希望と・・・

 

急に言われても、工事人を1人探さないとな~

 FTさんが、来られて今からでも大丈夫との事。

 お客様もOKとのことで行ってきました車DASH!

 中原区 MSさん 割と近くなので良かった。

 

資料が乏しく、高さもアンテナもはっきりしなかったのですが

 5mの2段タワーで、144 9エレスタック。

 マストの出っ張りが長いので少々不安定には見えます。

 

早速、ローターを撤去してマストを下げますか・・・

 

結構しっかりと固定されてます♪

 + 

 

すぐ近くに 小杉のタワマン群が・・・

 まもなく降りそうな空模様で焦りましたが。

 

錆びていて取り外しに苦労しましたが

 何とか無事に外せて・・・

 

屋上に下ろして、分解し持ち帰り処分

 

ローターが付いていた所に、マストクランプをつけて

 マストが回転も上下もしないように固定。

 タワー上のマストベアリングも残してあります。

 

タワーはしっかり固定されてるし、風が吹いても大丈夫

 そうだし、またGPでも付ける気があると

 言うことで、タワーは残して置きましょう♪

 綺麗に片づけて完了(^▽^)/

 

お疲れさまでした。

 

台風14号は、ゆっくりと強い勢力で北上してますね・・・

 コースが凄い、日本列島縦断?

 現在横浜も 朝から雨が大分降ってきました雨

 

(下記画像 Webから借用)

 

 

大したことないと良いですが・・・

 準備して、注意しましょう。