2022-6-14

 【1】からの続きです♪

昨日から泊りでテント小屋を改装しているIGさん、頑張って綺麗に

 されてました♪

 

ビヨウヤナギが好きで、何年か前に挿し木したんですが大きく成りました♪

桜の木の下で・・・

 

広場中央部で・・・

 

ちょっとアップしてみました♪

    

 

アリストロメリア

    

 

スモモ 1個だけ生ってるソルダム   アケビも順調♪

    

 

さて 朝から小雨ですが、一休みも終わったので作業に入りますかね。

 

建物前の楠の木みたいな、数少ない常緑樹が大分茂るので強剪定DASH!

 ⇒  

 

隣のハゼノキも成長が早いので大幅に強剪定

 ⇒  

 

ネムノキも毎年切ってるけど茂りますね~(;^ω^)

 ⇒  

 

このカラスサンショウもしょっちゅう剪定してるんですけどね・・・

 ⇒    

 

カラスサンショウとネムノキの剪定後、中央は柚子の木

 

ネムノキの花蕾       カラスサンショウの棘が引っ掻いてきた

    

 

楠の木みたいな葉っぱの紅葉     IGさんが道具かけ作ってた♪

    

 

ジャガイモは掘ってみた、少な目・・・スナックエンドウも少しですが・・・

    

 

濃い色のホタルブクロ 綺麗💛

 

このバラも綺麗♪          最後のバイカウツギ

    

 

北側のアナベル           これも最後のハコネウツギ

    

 

北側のホタルブクロ群生    キンシバイのようなヒベリカムですかね

    

 

ハギが咲いてきた♪         裏にカタツムリが雨宿り・・・

    

 

東斜面、タケノコと草が凄いので少し伐ってまわり、アジサイも救出

    

 

北側のアマリリス  綺麗なんですが、花が大きくてちょっと強面

    

 

こちらはフリフリのアジサイ    色が濃くなるタイプですね♪

    

 

テント小屋内の会心のベット     IGさん、早めにお帰り車DASH!

    

 

14時、IGさんお帰り、2日間に亘り お疲れさまでした。

 少しですが、ジャガイモと青紫蘇などをお土産に帰られましたバイバイニコニコ

 

この後、NKさんがジャガイモの収穫とサツマイモ植えに来られる予定。

 

またまた長くなるので 【3】に続けますm(__)m

 宜しくお願いします♪