2022-4-27

26-27日と悪天候だったので、里山行きは中止の予定

 でしたが、27日の昼前から妙に天気が良くなって来たし、

 仕事も一応一段落。

 畑も気になるし、気晴らししたいしと11時過ぎに急遽出発車DASH!

 

近くの街路樹 ツツジの剪定が凄いよね・・・

  

 

 

もう木更津は田植えが済んでいます♪

 

農道入り口前、お隣に植えたアジサイやビヨウヤナギなど

    

 

うちの所に入っていく前の農道脇・・・

 

 

 

 

農道から見上げる 手入れしてるミツバウツギの花、

   毎年良く咲いて綺麗です♪

 

 

やっと敷地内に入って来て・・・

ドングリの花柄が沢山落ちてて・・・(´;ω;`)

 黄色のエビネ                 

 

   シラー/ブルーベル

 

咲き始めたツツジ                

  

 

オオデマリ

 

アジサイ/アナベルの茂る葉         

 

 

シランの蕾が見えてきた♪

 

建物脇に植えている 薄紫のタツナミソウ

 白も見えてますね♪

 

 

 

ハコネウツギの小さな蕾が見えてきた    

  

 

これはバイカウツギの蕾

 

成長してきたイチゴ               

  

 

サルナシの花芽

 

群生してしまったホタルブクロ         

 

 

オダマキ

 

シャクナゲ            

  

 

ヨウラクツツアナナスと白のタツナミソウ

 

崖っぷちのヤマユリ               

 

 

カシワバハグマ

 

クヌギの根元で良い感じに成長してる ジャーマンアイリス

 

梅の実がびっしり           

 

 

スモモ 大石早生にも沢山生ってます

    

 

手前、大きな山椒の木と奥のスモモ     

  

 

このスモモ/ソルダムは着果するか?

 

癒しの風景 オオデマリとツツジ      

  

 

伸び伸び育つ 大きなシダ

 

植えてるミツバウツギ            

 

 

ホトトギスも大きく成って来た

 

後で手入れ予定の ジャガイモ        

  

 

春菊

 

一回りのパトロール終了♪

 お昼を食べて、一休みして畑の整備をしようと思います。

 

長くなるので・・・【2】に続く m(__)m