2022-4-24

昨夜21時からのコンテスト参戦。

 夜中に睡魔が襲ってきて、途中で1時間位は居眠りしてたかもzzz

 皆さんも頑張ってましたね♪

 

私は主として、1.9MHzバンド等 ローバンドで運用。

 参加者が少ないのかなぁ~中々局数が伸びませんね。

この部屋で3バンド運用、他の所で4バンド、全部で7バンドが今回対象。

 

陽が昇り始めると1.9はだめになるので、近所を一回りしてきました。

 ジシバリ  だった気がする

 

 コバンソウ  ちょっとかわいい

 

ハハコグサ

 

ヤマブドウ  しっかり成長中ですね/秋には良く生ります🍇

 

ゲンノショウコ  小さい花

 

葉っぱが紅葉するので好きなんですよ♪

 

道路わきのツツジ

 

植木屋さんの苗場

 銅葉モミジと 真っ赤に鮮やか過ぎるサツキ

 

苗場で勿体ない風景ですね♪

 

自然の造形

 

こちらには ヤマボウシもありますね!

 

オーナーさんが持って来てくれた 昔のナツミカンだそうです♪

                種? 蒔きます( ´艸`)

 

無事に21時終了・・・疲れましたね(´;ω;`)

 天気も良くなかったので、移動しての参加者が少なかったかな?

 あとはコロナ騒ぎで クラブ局の数もすくなかったんでは?

 

 コンディションももう少し上がると思っていたんですが、

 ハイバンドでの Esはほとんど発生しませんでしたね・・・

 

 まあ、そこそこの得点だったのかなと思います!

 

帰宅してからの山菜ごはん(^^♪

 

追記:

銅葉モミジの実生苗が、溝のたまりで発芽してたので

 頂いてきた♪

 この前作った、竹の植木鉢に仮植えして置きました♪

モミジの他に、ヤマボウシみたいなの↑も 1本ありました♪

 

ではでは・・・バイバイニコニコ