2022-4-19

ちょっと仕事が残っていたので、午前中仕事して

 12時前から出発車DASH!

 もっと晴れる予報の気がしたけど、雲が厚いですね・・・

 途中でガソリン補給@158- x20リットル。

 

 アクアライン橋上から東の空

 

丁度1時間で到着。

 一回りパトロールしながら写真撮ったりしてお昼にします。

 

 仕事場に置いていた、火鉢に植えたオキザリスとゼラニウム。

 里山に持って来て置いたらしっとりと成長してます♪

 

紫花菜                   ホトトギスも伸びてきました

    

 

ブルーベリーの花が満開ですね、今年は大幅剪定したので大きいのが生るかも♪

    

 

上のブルーベリーとは種類が違うのかな?額の上が妙に赤い・・・

    

 

オオデマリが沢山の花をつけてます、咲初めで緑っぽいですが真っ白になります♪

    

 

アシュガ増えてきた♪         アケビも授粉成功してるかな

    

 

チョウジソウの蕾が沢山        今年はコデマリはひっそり(;^ω^)

    

 

クリスマスローズの緑化した花に、奥の白いのは白山吹♪

    

 

今年もタンポポがはこびってますね・・・    お馴染みの綿毛♪

    

 

樫の木の若い葉裏              シダもいい感じ♪

    

 

黄色いのはハナノオウ 結構増えるんです(´;ω;`)

 

ジャガイモの芽も出揃いましたね、芽かきと土寄せしなくては・・・

 

春菊発芽               スナックエンドウも発芽してた

    

 赤カブ、白カブもびっしりと発芽してたので間引きしなくては・・・

 

チューリップは長持ちしますね~3週間くらい咲いてない?

    

 

ギボウシ                黒っぽいチューリップも・・・♪

    

 

長くなるので、【1】として締めます。

 

 【2】に続くm(__)m