20200909

つい先日、ルーフタワーにVダイポールなどを設置している

 旭区のお客様から、全撤去の御依頼が・・・・

 ブルンブルン揺れるのが怖いから撤去してと奥さんの

 強いご要望(´;ω;`)

 現状

いや~昨年の台風でV-DPが回ったり、エレメントが

 少し曲がったりしてますね。

 これは早く修理して置かないといけなかったのに、

 放置してたのはまずいですよ。

 

まあ1.8mのルーフタワーCR-18に、730V-1Aと

 ワイヤーダイポール、テレビのアンテナが乗っていた

 だけなので軽量でしたけど・・・

 

とりあえず傷んでいるV-DPを撤去して、マストクランプ

 (ローターは否設置)を外して、マストを下げて

 テレビアンテナを一時撤去。

 まだ3年なので足場板も綺麗です。

 ステーを2方向外して、タワーを横倒しにして

 ワイヤー類をはずして下ろしました。

 

まだ、綺麗な足場板                   

 

 

ステーを緩めて・・・

 

ステーを緩めて・・・

   

 

マストを屋根の所まで降ろして・・・

 

撤去したタワーやアンテナ

 

テレビのアンテナを立て直します

 DXアンテナのBS用屋根馬            

  

 

 アンテナ取付け中

 

はい出来上がり、綺麗にまとめました      

   

 

上側ステー金具・・・

 

ステーはルーフタワーに使っていたのを流用したので

 割とやり易かったですし、強度は申し分なしですね♪

 

いや~暑かった(;^_^A(-_-;)

 パイプなどが熱くて、手で持てず、タオル巻いて

 持ったりして・・・

 

なな、なんと・・・

100mくらいの中に、3件もうちで工事してたびっくり

      ↑Kさん宅      ↑Sさん宅

    先日メンテもした    すでにタワーは撤去

 

無事午前中で終了です。

 お疲れさまでした。

 

もう一件、相模原から撤去依頼があるので今から行こうかと

 お客様に連絡を取ったらOKということで

 行ってまいります車DASH!

 

ではでは・・・バイバイニコニコ