20200421

予てからご依頼のKGさんのアンテナ工事をSZさんと実施してきました。

 お天気もそこそこ、風も少しありそうですが、外仕事です。

 

ミニマルチアンテナのHX-52A 14-18-21-24-28MHz帯の5バンドビーム。

 部品点数が多くて(;'∀')

 

まあ小分けして、使用箇所ごとに名札までつけてあるのでわかりやすく親切♪

    

 

こんな感じに組み上ります・・・社にて仮組していきます♪

 

現状はちょっと乱れております・・・(;^_^A

 

とりあえず全撤去して、一番上にGP X6000を取付けたところ

 50MHzは修理して再利用するので、タワー横に縛って置きました

 

お昼から、HX-52Aを本組みして・・・ロープで引き上げします

 

ふぅ~何とか取付け完了・・・

    

 

50MHzも取り付いて無事に完了・・・上下はご希望によりずらしています

同軸ケーブルなどを綺麗に処理して完了。

 うん、かなり良好な特性が出て、一発合格がでました♪

 

お庭の花が素晴らしかったですね(*^▽^*)

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

レモンの蕾もついてますね♪

 

この斑入りの蔦やバラ、オルレア、椿など苗や挿し木用の枝を頂き(^o^)

 

15時過ぎに撤収できました。

明日は里山行きの予定なので、今日頂いた苗などは植える予定。

 

お疲れさまでしたお願い