日曜日に、プランツマルシェへ行ってきましたクローバー


プランツマルシェ。

いい響きですねー笑い

もうその名の通り、多肉やらアロマやらの植物だらけのイベントでしたにっこり


マーケットとかマルシェとか、ここ数年増えているので嬉しい限りです。

駅前の朝市も好きだし、オシャレな手作り雑貨が並ぶイベントも好きですルンルン


雨が降ったりやんだり、暑くなったり肌寒くなったりの謎の天候でしたが、どのお店もかわいくて素敵で夢中になって見ました。

1回目はサラッと見て、2回目はなんとなく買いたい物を中心に見て。


初めて見た時に

きゃーっ、かわいいーーーっ

て思ったのに、次に見ると思わなかったり。

逆に、

こんなかわいい物、どうしてさっき気づかなかったの!?

みたいな物もあったり。

あれこれ考えながら見てまわるのは、とっても楽しいです。


さて、今回私が買った物。


まずは、手の平サイズの小さな植木鉢。

どうしてもこれにエアプランツを飾りたくて。

こんな感じです。



エアプランツは、ダイソーでお迎えした子たち。


左から順に


ブラキカウロス

ハリシー

カプトメデューサ


なんだけど…………。



本当にカプトメデューサかな?と、最近ちょっと疑っております凝視

インスタやブログに載せてる人のと見比べると、なんか形がちがう気がしてもやもや

まぁ、いいですけどね。

かわいい気持ちは変わらないので。



次に買ったのは、ホーリーバジルとマリーゴールドの苗クローバー


ホーリーバジルは、去年実家にあったのですが、種を取り忘れてしまって。

ホームセンターでは見かけないので、ここで出会えてラッキーでした。


それからマリーゴールドは、なんと、エディブルフラワーのマリーゴールドです。

エディブルフラワー……、食べられるお花ですガーベラ


ホーリーバジルも、エディブルフラワーも、最近ずっとほしいと思っていたので、今回買えて本当に嬉しかったです。

大切に育てたいと思います。



主催者、出店者のみなさま、ありがとうございましたラブラブ