楽しいイベント | のっぽさんち

のっぽさんち

飛騨小坂の古民家を利用してゲストハウスを開業するプロジェクト

いろんな偶然が重なり、引き寄せられるように中津川市加子母へ。住宅展示場を利用して地元の手づくり&体験イベント、ひだまりフェスタ。

最近始めた草木染め体験もあり、飛びつくように絞りの手ぬぐいを染めました (^ ^) なかなか好評でしたよ〜。

お昼は菜食ランチボックス。
ちびっ子たちも“いらっしゃいませ〜!”と。親子連れが多く、とっても賑やかな会場でした。
絵描きさんがスマホの写真を見てバックにペイント。男の子に3種類のカブト虫を希望されたようです(^^;)

気になる草木染めの手づくりふんどしパンツ。
お気に入りのカフェも参加しておりました。
バッタリ友達・知人に会ったり、新しい出会いがあったり…やっぱり今日はここに引き寄せられたのね、と納得 (^ ^)

たくさんの手づくり、アイディアが詰まったイベント。のっぽさんちや小坂で、こんな楽しい雰囲気でイベントができたら嬉しいなぁ…と学ぶこともいっぱいでした♪


ゲストハウス のっぽさんち