御嶽登山 | のっぽさんち

のっぽさんち

飛騨小坂の古民家を利用してゲストハウスを開業するプロジェクト

{AFA52B9C-110A-4E68-A568-73D6E2FEE2EF}

昨日は御嶽山へ日帰り紅葉登山に行ってきました
のっぽさんちから濁河温泉の登山口まで車で約1時間
{6B258289-7FD9-457A-BC30-C9CB186FE03B}
途中のパノラマラインから朝焼けの御嶽山を見て よ〜し!これからあそこに登るぞ〜‼️と気合いを入れて…

岐阜県小坂側からの登山出発
{5B2F4965-CCA6-4FD5-9E50-DD3EB35E20DD}

{59C854AE-D097-4F3A-995B-E526CF8BF448}

曇りだった天気も 上がるにつれ青空になってきて 気持ちも晴れやかに!
{04E552EF-8460-40E8-AA9E-D025C2A4E24A}

{CB1B2AB0-B32A-46EA-BB16-178A7FFAF8D5}

頂上が近い最後の道のりがまた辛い…
{7D900C9A-E854-4F46-AD3D-4D60B8663311}

飛騨側頂上は標高約2800m
目標の五の池小屋に到着
とっても素敵な小屋で 管理人さんにもごあいさつ (^ ^)
到着した時は 思わぬ人とバッタリ!
のっぽさんちの電気工事をしてくれた業者さんが 仕事で小屋に来ていました
あれっ⁉️今日は宿の方は⁇ と聞かれ…
さぼりっ⁉️ (^^;)
いやいや、予約が無かったので気分転換です!
{97659E4F-37BD-402E-AC07-9518AB62576A}

結局ここで約3時間ものんびりしてしまいました
{57989591-0428-4FC0-B693-185E5FAA1274}

{560634D3-32A8-4B1A-8B9D-0D37522B65D9}

昨日はヘリでの荷揚げだったようで 晴れたりガスが出たりで なかなか飛ばないヘリ待ちの時間が長かったようです
{341A35F6-B63A-46C9-8E55-AE48A30C1C6F}

{59E1E6C3-814D-4985-9416-8B09A3B99263}
山小屋で何度かアルバイトをした事があるので、こんな光景は数多く見てきましたが…なぜかヘリが近づくとワクワクして ついカメラを向けてしまう・・・(^^;)

帰りはガスの中 紅葉を楽しみながら下山しました
{FF9DFA89-96F8-48C1-8C2C-ECCDCC129B39}

途中 虫が多く
麦わら帽子用の蚊除けのネットが大活躍!
ちょっと恥ずかしさもあり 人がいない時だけ使用しました (^_^;)
{17DA1629-C32E-4063-B0D3-37673EE2C34B}

のっぽさんちは 上高地へも1時間半の距離
登山を楽しむ多くの方々にも利用して頂き 山の話などで盛り上がれたらいいなぁと思っています (^ ^)


〜お知らせ〜
10月7日(金)、21日(金)、23日(日)は 都合によりお休みさせていただきます

Facebook

ゲストハウス のっぽさんち

詳細については こちら↓↓↓


ご予約 お待ちしております (^ ^)