お散歩行かなかったり、ごはん食べなかったりの原因 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

最近、様子がいつもと違うことが続きました。 

ソルラン🐱が眼振になり体調を崩し、以前にもなった耳の後ろがハゲハゲになりました。 
こう🐶は、朝のお散歩を拒絶。
あーる🐶は、ごはんを食べない。 

もちろん、夏バテ気味で免疫力が下がっているのも原因と思いますが、何か他にも原因があるのではと考えました。
心理的なものが起因なのかも… 

仕事をしながらの毎日は、お世話だけで精一杯… 
いただいたお休みの日も両親、叔父の用事に合わせたものばかり。
お休みの日もたまってしまった家事を済ませたり、ゆっくり出来る時は少ない… 
2わんず🐶🐶9にゃんず🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
私はウチのコとの時間をしっかり取っているのだろうか… 

家事の休憩でごろんとすると、私に構ってもらいたくてくっついてくる。
その時にちゃんと応えていたのだろうか… 
疲れていて横なって休んだり、スマホを見たり、構ってあげず、私は自分優先していたと思う。 

〝わたしをみて〟 
〝わたしをなでて〟 
〝わたしをかまって〟

亡くなったさくら🐶は、お留守番が続くと、咳き込み、仮病で寂しさアピールをしてました。 
ストレスがたまりすぎたふく🐶は、さくら、のら、はな、ゴンとみんなにケンカをふっかけてました。
猛省です😫 

私は『ウチのコと過ごす時間を大切にするのは最高の動物愛護』と思い、実行している気でいた。
『ウチのコを幸せにするのが最高の動物愛護』で私の幸せ🤗 
寂しい思いをさせて、ごめんね😌

#ウチのコと過ごす時間を大切にするのは最高の動物愛護#幸せになろう#元保護犬 #元保護猫#犬と猫との暮らし #保護犬を家族に #保護猫を家族に