10/28(金) 常総シェルター/自宅にて子猫保護 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

10月28日(金)

朝3時半に目覚めた時は
こんなに忙しい一日になるとは
思って居ませんでした。

グルミット “あーちゃんは?”
ニコちゃん “今日はお休みしてもらったよ”


グルミット “あーちゃんはどうしたの?”
ニコちゃん “疲労でダウンしちゃったの”


私の相棒のあーちゃんから体調不良と連絡がありました。それでもあーちゃんはシェルターに来るって言うだろうと思ったので、私がお願いしてお休みしてもらいました。

主人に頼んで朝のお世話に来てもらうことにしましたが、我が家の愛犬ふくと愛猫ソルランのお世話を終えてからなので到着が7時になり犬たちが排泄を我慢出来ないから最初は排泄のみにしてあとからゆっくりお散歩をして調整しました。

グルミット “今日のパートナーは
    スマイルさんの旦那さんhart


グルミット “優しい旦那さんで良かったね”



『B作をお散歩に連れ出しました』
連絡ノートに代表からの昨日の報告がありました。
本犬、お散歩に行く気満々と思い、私もB作をお散歩に連れ出しました。

リードに繋がれて歩くことにもそばに人がいることにも馴れていませんが、B作には私が優しくて信頼していい相手(自分で言うか爆笑)と認識してもらえるように毎日お世話してきたので問題なく連れ出せました。


でもまだこんな顔・・・


B作がお散歩デビューしたのだからアンドゥも連れ出してみました。
何度かチャレンジしてきましたが怖がりさんなので挫折気味でなかなか無理だったのですが、ちゃんと歩いてくれました!!




お世話が終わったら犬舎内の冬支度に取り掛かりました。
犬舎の壁になっているのは大きなコンテナでそのコンテナの下は隙間があり、風が吹き込みます。
夏の間は風が入り助かっていましたが、これからの季節は入り込む冷たい風で寒い~

むっちゃんが横たわる後ろ・・・
ブロックが足らずにしっかり隙間を埋められてません。


主人にコンパネをカットしてもらい、Oさんにご提供して頂いたブロックを使って固定出来ました!




こうちゃんの所も~
犬舎内すべて隙間を埋めました。
犬たちが怖がらないように音を立てずにゆっくりゆっくり動いての作業は時間が掛かり意外と疲れました。



お昼過ぎまで作業して帰宅したら・・・
我が家のガレージに~
子猫~
子猫を保護しちゃいました~

動物病院での診察。
風邪で目がグシュグシュ。
1ヶ月半くらいと思われますが、500gしかなくガリガリ。


保護した時には開いてなかった目は拭いてもらって目薬を挿したらバッチリ。
大丈夫そうです。
ただ・・・
シラミがいたので気をつけてお世話していきます。


助けて下さいって私の所にやってきたのかなぁと思え迷いなく保護しました。
風邪を治して里親さまとのご縁に繋げていきたいと思います。
シラミも駆除しててへぺろ

このコが来たのはまだまだ出来ると神様からの贈り物なのでしょう。
毎日の常総シェルターのお世話だけで正直ヘトヘトですが、犬猫たちを思い、頑張れそうです~