常総シェルター 冬支度 間に合うのか~ | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

夏の間は土が涼しかったから暑さ対策のために穴掘りし放題にしていました。

アンドゥの所はそばを歩く時に注意しないと危ないくらいでした。


冬はもうすぐそこまでやってきています。
急いで犬舎内を冬仕様にしています。

急いでいますが、多人数で犬舎内を動き回ると犬たちが怖がってしまうので、基本私ひとりでゆっくりゆっくり動いての作業をしています。


10月22日(土)

お仕事がお休みのあーちゃんと2人で犬舎内作業をしました。

冷たい風が入り込む隙間をブロックで塞ぎ


地面の穴を平らにして


コンパネを敷いて


出来上がり~


小屋代わりのバリケンの向きも変えました。
作業中に落ち着かなかったアンドゥも満足してくれたみたいです。

グルミット “まだ馴れないけどね・・・”


B作の所も黙々と作業して小屋代わり捕獲器からバリケンにお引っ越し。
作業中は眠ることが出来なかったみたいで夕方には爆睡グルミットzzz


可愛いハートぃっぱぃ



まだまだ冬支度が残っています。
みんなで集まってパッパッと出来たら助かるけど、犬たちはそれを望んでいません。
怖がらせないようにゆっくり静かの作業。
本格的な寒さになる前に間に合うのか~


ブロックはボランティアのOさんからご支援頂きましたきら
ありがとうございますおねがい