保護犬 No.13 B作 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

7月19日(火)に保護した
No.13は
不妊手術を終えて
21日(木)に帰ってきました。


22日(金)

ニコちゃん “おはようさん晴れ
グルミット “・・・”


エリザベスカラーを着けていると
ごはんが食べづらいので
高さを作ってあげました!!
上手に食べてる~


この日は夕方も
お世話に行きました。

台が倒れてボロボロ・・・


No.13の名前の相談をして
13→ってくっつくと
『B』に見えませんか?
と、提案して
『Bちゃん』

Bで始まる
『Black』
なんか悪そう

『Blendy』
コーヒーって黒いし
No.13のマズルも黒いし

『B作』は?とシナモンさん!!

『B作』に決定ですウインク


23日(土)
上手に食べてるはーと


水分を取れてないようだったので
わんわんカロリーをどうぞハート


馴れ具体をチェック!
手から食べてくれました。



24日(日)
落ち着いてきたかな・・・
攻撃性は全くありません。


ごはんがもっと食べやすいように
家から台を持ってきましたビックリ


完食グルミット音符


実はウンチまみれだったんですびっくり
エリザベスカラーを拭いて
体も拭いてあげました。
大人しくさせてくれましたハート


ごはんのおかわりきら
どの位の量を
与えるのがいいか模索中。


フードボールの台の高さを
側面にあるフード台に合わせ
食べている時に押しても
フードボールが動かないので
エリザベスカラーをしていても
ストレスなく食べてました。
エリザベスカラーをカミカミしてたから
ガムテープでちょっと補強。


夕方のお当番のシナモンさんから
エリザベスカラーが
取れてしまっていると
連絡がありました。
傷口の保護のため
27日まで着けているように
指示があるのですが
エリザベスカラーは
使い物にならないとのこと。
アンドゥが使っていたものを
捨てずに取ってあったので
それを着けてもらいました。
私は譲渡会に行ってたので
シェルターには向かえず
B作がどんな反応をするか
分からない状況で
取り付けてくれた
シナモンさんとアクモモさんに
感謝ですニコニコ


25日(月)
アンドゥが使ってた
エリザベスカラーをつけたB作グルミット


一晩取らずにいてくれましたhart



26日(火)
グルミット “取っちゃったよ~”
ニコちゃん “1日早いけど
     傷口確認したらキレイだし
     もう大丈夫でしょ”

代表に連絡して状況を報告しました。
『報連相』は基本です!


グルミット “スッキリした音符


グルミット “こういう顔してます”
ニコちゃん “可愛いよ~”


27日(水)
手からおやつを食べてくれるし
私の手が口の中に入っても
優しくしてくれますハート②


食欲あるし
排泄もしてくれるし
一安心ですニコニコ



>>>B作U^ェ^U