第4回 集団不妊手術! | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

CAPIN(キャピン)


第一、第三木曜日
CAPINのシェルター
飼い主のいない猫たちの
集団不妊手術を行う
いながき動物病院
の分院になります。




>>>飼い主のいない猫の集団不妊手術



2月5日(木)

第4回 集団不妊手術!


準備が整ったら
手術開始です!


今回から
CAPIN関係でない方の受付が
いながき動物病院にて始まり
今回はCAPIN関係以外で20匹
CAPIN関係で5匹

合計25匹!




集中して
手術をされる先生方!







麻酔で眠っていても
目は大きく開いて
メスは万歳した状態で
手術を受けます。

初めて見た時には
心臓バクバクでした。



このコもメス。
妊娠する前に
手術出来て良かったです。




昼食以外は
休むことなく




2つの台を使って



お二人で確認しながら!!





シェルター近くで
保護された黒白君ジジ





ウイルス検査の結果は
猫エイズ、猫白血病ともに
マイナスでした。
なつっこい性格だったので
譲渡することにしました。




私たちボランティアは
サポート出来ることは
少ないのですが
出来ることを
お手伝いしてます。




回を重ねる毎に
出来ることも増えてきました。

1日で手術できる猫の数を
増やしたいので
手際よく進むためには
コミュニケーションを取って
チームワークよく動くしかありません。






飼い主のいない猫が
仔猫を産み育てていくのは
過酷なことです。

しっかり育たずに
命を落としている仔猫・・・

また飼い主のいない猫が
産んだ仔猫の殺処分も・・・

茨城県の殺処分はワースト1で
なくなりました。
でも・・・
殺処分されていくコが
いなくなったわけではありません。

生きているコを殺す。

どういうことか
考えてみて下さい。

生まれたのに
生きていけない命を
なくしていくには

不妊手術を
進めていくしかないと
考えています!


仔猫の季節がやってくる前に
不妊手術をして下さいませんか。



次回分院での集団不妊手術
2月19日(木)


申し込みは
>>いながき動物病院





お問い合わせ
CAPIN(キャピン)
info@capinew.jp まで