さと山の豚汁 | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

11月27日(水)
昨日は、富士町にあります旬菜舎さと山にてお仕事でした
 
前回、考案したさと山オリジナル豚汁定食(ごはん、豚汁のみ)が平日限定550円でスタートしています
味のチェックを、ということで、2杯もいただいちゃいました~野菜それぞれの味がきちんと残り、さと山のおがあさんたちが手作りした味噌がマッチング♪美味しくできていました♪
 
このあたりは、総称して三瀬といいますが、特産物が色々とあります
 
皆様もご存知のように、ゆず、りんご、ブルーベリー、三瀬鶏、、しかし、なんといっても、お米!!です
 
三瀬は、標高400mの位置にありお水がとっても綺麗で美味しい
そんな大地で育ったお米はとってもみずみずしく甘いのです
 
さと山の敷地内に、水汲み場(無料)もありますので、お水も飲んでみてくださいね
私もも必ず23㍑タンクを2つ~3つ汲んで帰ります(*^^*)
超軟水、と評価されたお水で、お米に一番合ううそうですよ
 
そんな自慢のお米に合う、おかずを考案させていただいてる私、昨日は、たたき台に、数種類の味噌加工品を準備していきました
 
OKが出ましたので、これから、きらきらの新商品を産み出すため日々研究、改良をしていきま~す
頭を柔らか~く柔らか~く、日々の暮らしからヒントを得ていく…というそんな研究です
 
「見つめる鍋は煮えない」
「果報は寝て待て」
など、昔からあることばは、ほんとうに納得です
 
私が、「宝箱」と心で名付けている、さと山のプロデューサーは、宝が溢れて箱がいつも半開き一緒にいると、ヒントという宝を沢山拾えます♪
 
みんな気づいているのかな~
すごい大盤振る舞い�キラキラ
 
昨日は、とんでもない宝を手渡しでいただきました。脳の柔らかさチェックもしていたたき、ひらめき脳へのアプローチ法までもいただいてしまいました~
私は血流が一気にあがりましたよ!
 
まだまだまだ、頭柔らかくぶっとんでいいということが確認でき、安心からか、笑顔に変わりました\(^-^)/
 
そ~なんだ~
変人万歳だ~(゜∇^d)!!ってね♪
 
さらに、生きる(思いを形にする志事)が楽しくなりそうです
 
感謝感謝
 
今日も、あなた様に、悟りの光があらわれますように
あなた様が幸せでありますように
感謝を込めて祈ります