山でサンドイッチを | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1709.JPG
野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1706.JPG
9月10日(月)
おはようございます

今朝の風も心地よいですが、昨日行った黒髪山の風はまた爽やかで気持ちがよかったですd(⌒ー⌒)!

ガスコンロをもって山でひとときを過ごす…

いつものお茶も、美味しさ倍増です野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-3066.gif野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1085.gif

おうちにあったおかずをタッパにもって、パン屋で食パンを薄切りしてもらい、山でサンドイッチ♪

具にできたおかずは、自家製マヨで味付けした、いりたまごだけだったんだけどね野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1072.gifこすもす村の有精卵♪

あとは、このチューブ型ねりごまをパンにぬり、きび糖をさらさらってすこ~しだけまいてパンで挟む!
ピーナッツバター顔負け♪

大自然の中、裸足で走り回る子供たち、開放的な空気…とてもいい時間でした~

食べ物がからだを作る…

それはそうだけど、
それだけではないね

食べ物を通して、食べることを通して、想うこと、によりからだやこころが作られる…

かな

この太陽、大気、水や風…いろんなものが作物を育て、私たちを育て、みんなが繋がっているんだよね

ありがとう(^∧^)







野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1709.JPG
野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1706.JPG